がーるず

FE-Girlsなるものがあると聞いていたのですが、今まで特に気にしてませんでしたがふと一昨日あたり気になって探してみました。 少しだけ序章のみをプレイしてみましたがいきなり初見殺しにあいましたね。なにこれ。 でも女性キャラばかりのハーレムFEな感じ…

13syou!

蒼炎の13章・・・・所見殺しすぎでしょ、ステラさんに1ターン目に話しかけなければ死んでしまうとか・・・ちくしょー。大切な女性キャラが!!とりあえず悔しかったので書き込んでみた。後悔はしてない。

まぁまぁだ!!

前回の更新から何日か経ちましたがしんでませんよっと。それでは一週間ほどIS01を使ってみた感想を行ってみようかと思います。とりあえず最初に一言、人柱なんて言わせねえ!! とまぁ、そんな風に思える程度には快適かつ便利であると思います。Android OSを…

えんじえるびーつ!

最終回みましたよ=。何やら駆け足でここまで来てしまった感じでしたし、世間での評判もあまりよくないようですが、私はなんだかんだでこういう作品は嫌いじゃなかったかな。それにしても5人での卒業式はちょっぴりシュールな空気が満ちてましたけどね。歌の…

ムックっく

そういえば今日はファイアーエムブレム大全の発売日でしたね、2800円のムックですがイラストがたくさん掲載されていそうでちょっと気になりますね、エムブレマーとしては確実に手に入れたいところですが、Amazonではまだ取り扱っていないらしいので、本屋さ…

ついに

この間からぶつぶつ言っていたIS01が明日発売になるようです。今日の夕方にauのお姉さんから「突然ですが明日発売です」(まったく脚色していない)という内容の電話をもらいそれからずっとwktkしてます。 明日直ぐに手に入れられるかちょっと分かりませんけ…

ティアリングサーガ

地元に行ったついでになんとなくゲーム屋に立ち寄ってみたところティアリングサーガの新品が200円で売っていたのでそのまま購入してきました。FEは好きですがティアリングサーガは未経験なのでちょっと楽しみですね。 それにしても新品で200円とかかわいそう…

ただいま

金曜日から用事がありまして実家に帰ってました。今朝帰ってきたんですけど有料道路の一部が今日から無料になってたみたいでなんだか得した気分。 しかし、無料になるのも3月までで国の実験的な感じで行われているものらしい。もっと期間延長してくれないか…

いつになったら

IS01を予約したはいいものの一体いつになったら発売するのだろうか。気になって毎日眠れぬよるをすgry、とにかく公式では発売日は六月上旬になったままだし、早くしてくれないと期待が爆発してしんでしまう。

印鑑

今日知ったのだが、印鑑はまっすぐに押すよりも、やや斜めに押す方がよろしいらしい。理由はお辞儀しているように見えるからだとか。

じろぉう

友人が二郎というラーメン屋がおいしいという話をしていたのでサッソク行ってきました〜。一軒目が臨時休業ということで結構離れた別店舗までわざわざ足を運ぶ羽目に、なんということだ。 お味の方は、脂がすごいです、肉とかも大きいしまず、量が多い。一言…

やべやべ

今日本屋に行ったら弓道のマンガが入っていた。中高と弓道をやっていた私としては気になってしょうがなかったが金銭的問題でなんとかあきらめることができた。 余裕ができたら買うとしよう。

ほけんって

生徒会新刊を買いに行ったついでに10歳の保険体育なるものがあったので同時購入。10歳の保健体育 (一迅社文庫 た 1-2)作者: 竹井 10日,高見明男出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/06/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 288回この商品を含むブログ (41…

どら

いつの間にかのび太のバイオハザード2なる物がでていたのか。特に調べてなかったからまったく知らなかったんだぜ!ちょっとやってみたいぜ!

もうそんな時期ですか、そうですか

7月から始まるアニメ新番組、注目度ベスト10 - GIGAZINE いつの間にやら6月も半ばを過ぎ、来期のアニメ放送の足音も近付いてまいりました。そんなわけで、Gigazineさんのアニメ新番組注目度ランキング〜〜パフパフッ、というわけです。 まあ、それにしてもみな…

もうすぐ発売

19日に生徒会の一存新刊が発売されますね。最近あまりライトノベルを読めていないので、新刊が山積みになって自宅に置かれている所存でございます、作者様大変申し訳ありません。速やかに読みます、ペコリ^^ Amazonぺたり 生徒会の八方 碧陽学園生徒会議事録8…

一冊450円て・・・

痛いニュースさんから 週刊少年サンデーがiphoneで読むことのできる電子書籍を始めたわけですが、データ化して紙媒体よりはるかに安く販売できるはずが一冊450円。。。。定価より高いじゃねえかよ!そろそろ電子書籍ブーム入るかと思ってたけどまだまだ先に…

やはりか

予想どおりヨファがお行きになった・・・・結構魂こめて育ててたのになぁ。ボスチクしながら結構経験地稼いでなかなかいい成長してただけにショックは大きい。なぜか今回はリセットしたら負けな気がしたからそのままセーブ。後になって後悔する可能性はかな…

蒼炎ぷれいしてるよ

というわけで早速蒼炎の軌跡をプレイしてます。なんやかんやで9章あたりまでプレイしましたが、初プレイなので攻略サイト&リセットはなしの方向でやってるので早速セネリオ逝きました・・・・なんか物語で重要そうなキャラなので死亡ではなく撤退扱いでし…

ばいばいせこ〜

私の友達がKLX250というバイクを買ったそうです。やっぱり250?って車検もありませんし、便利ですよね。かく言う私もKawasakiのNinja250Rに乗ってるわけですが、やっぱり二輪はいいですね、二輪は・・・ ちなみに私のバイクの初期装備のタイヤのウェット時の…

お気をつけて

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1490078.html アマゾンばかり使ってる子には本屋さんに出かけてたくさんの本に囲まれながら何を読もうかな〜って悩む楽しさがわからんのです。 それにしてもアマゾン含めネットショッピングが台頭してきたせいで一…

ぽけもん

なにやらニコニコ動画に四倍速ポケモンで一時間以内で初代クリア動画が上がっているので見てみました。 正直すげー、何者ですか、あなたは!あそこまでいろいろと覚えていると逆に怖いよな。

紋章の謎一部

紋章の謎の一部をクリアしました!! なんだかんだで20時間近くかかってしまいましたが、予想以上にマルスの成長が良く、リンダ、エスト、オグマなどなどパラメーターカンストキャラが多数出現してうはうは〜その上にもちろんのごとくドーピングアイテムで薬漬け…

入間人間

なんだか今月の新刊として入間先生の新作「六百六十円の事情」が発売されているようです。みーまー、青春ともに私の好きな作品なので近いうちに買ってこなければ、ちょっと見たところによると、みーまーでもあったような群像劇タイプの小説らしいのでちょっ…

Angel Beats !

11話見ましたが、ほんとに急展開ですね、もうどうとでもなれ、という気持ちになってきましたが、せめて来週初登場のキャラが真ボスとかだけはやめてください、ほんとに。 ちなみに私も奏ちゃんの頭なでなでしたい^^

Android

私はここ十数年ずっとAuユーザーなわけですが(正確にはIDOからですが)、ついにAuでもAndroid搭載のスマートフォンが出るといううわさを聞いて早速予約してきてしまいました。 話によるとezwebが利用できないそうですが、そこはまぁ、新しい物好きとして人…

ラッキーだぜ!

私はゲームショップにいた、ショーケースの中に輝く狙いの商品はファイアーエムブレム蒼炎の軌跡 ¥2400私「即買いだあああああああああああああああああああ!!!」というわけで蒼炎ゲットしました、らっきークッキーもんじゃやっきー♪ファイアーエムブレ…

死んだと思ってた人が多数だと思う件について

現在復活準備中〜 なぜブログタイトルいじったし

世界平和は一家団欒のあとに

とうとう最終巻になってしまいましたね、電撃文庫金賞!という帯が付いて発売されたのが三年前ですがついこの間のように感じます。 あまり目立った活動(アニメ化とかアニメ化とかアニメ化とk)はありませんでしたが、発売するたびにわくわくして読んでいた…

まじで

管理人失踪サイトに認定されそうだな