これは試練だ!!

どうもお久しぶりです、KANAMIです。最近はめっぽう忙しくて更新できませんでした、毎日布団の中で更新しなきゃ!更新しなきゃ!と思いながら枕を涙を濡らしていたのです、決して忘れていたわけではありません。

これ、なんか前にも同じようなこと言ったな。デジャヴか?

そんなことよりさらりとスルーしてましたがバレンタイン終わりましたね、やったz、と喜んでいるところがさみしいというか悲しいというか・・・。決して0ではなかったんです、決して。何を隠そう女の子からもらいましたからね、バレンタインを二日ほど過ぎてたけどね、ほかの男性につくってきたのをおまけでもらっただk・・・・・・もうこの話はやめようか。


そういえば突然なんですけどね。最近ジブリの作品を見る機会があったんですけど、やっぱりジブリはいいなって再確認しましたね。でもジブリとディズニーのどちらが好きかと聞かれれば答えられないようなそんな奴です。すみません。

だってアリエルかわいいじゃん。


そこでジブリの話なんですけどね、以下私の知人との会話。


私「ジブリの作品で何が好き?」


知人「ナウシカかな、ノーパンだし」


私「え?うそ。まじで?」


とまあ軽く錯乱状態に陥ったのち出かけ先から帰って風の谷のナウシカを見たわけです、しかし、なぜか、どうしてか私には疑惑のシーンは見つけることができなかった。ちなみに知人がノーパンだからナウシカが好きというのはスルーの方向で。


っていうかむしろノーブラじゃね?


とまあこのような妄想状態に入ってしまうほど食い入るように見て気付いたらジブリ作品のほとんどを見てしまったという罠、なにこれ。気が付いたら朝でしたよ。しかも、それだけにはとどまらず翌日の夕方にはTUTAYAジブリのサントラを借りて帰宅する私の姿が!!

それほど宮崎さんのつくる物語は魅力的だということなのでしょう。うん、そういうことにしとこう。決して私が下心丸出しで何時間もみていたわけではないのだ!


次回のジブリ作品も公開日が決定していまからわくわくして待っていうようと思った今日この頃。でも監督は宮崎さんじゃないという罠。でもジブリの名に恥じないようなすばらしい作品であると期待していますよ。


PS.いまさらですが今回のジブリ鑑賞会(笑)で初めてポニョを見ました。予想以上にポニョがかわいかったです。


スタジオジブリの歌

スタジオジブリの歌