お久しぶりです。

取りあえず言いましょう。


私は元気です。ちゃんと生きてますよ〜。まさかリア充になってKanami変わっちまったな的な展開が繰り広げられていたとでも思っていた方は負けということで。

そんな訳(どんな訳だ)で久しぶりの更新です。毎日更新したかったんですが、諸事情とかなんやらが相まったりして、正直すっかり忘れていました。すいません。

上で少し触れましたが、リア充的生活と言うよりもむしろ皆さんの予想通り、更新忘れてようが何だろうが、アニメを見ることや、ゲームをプレイすることは欠かさず実行してました、いや、ちがうよ?引きこもりとかじゃないよ?まじで、私の目をみてくry


閑話休題


と、まあそんな感じで更新忘れて、いや出来なかった間の出来事を語りますかね。

セイントオクトーバー 全話

放送時に見てはいたのですが、途中で何故か見なくなってしまったので一気に全話見ました。

話の内容としてはプリキュアのようなありきたりな話に見えるのですが、話のテーマが支配と慈愛+ゴスロリということで少しばかりダークなシーンもありますね、まぁゴスロリは関係ないけどね。

この作品は全話通して面白かったし、ギャグも冴えててしかも小十乃かわいいしですけど、一つ突っ込みたいよ。


何あの変身シーン、なんかキモイよ〜。


取りあえず脳みそみたいのつついたり、喰ったり、抱きしめないでくれ、ゴスロリ=ブラックみたいなイメージは分かるけど最初はかなりびびったから!

.hack//sign 全話

これば昔、私の友達がゲームの方にかなりハマってましてよく話をきかされ、聞かしてくれていたのでふと思い出して全話見てみました。
ちなみにゲームの方は途中で投げたままです、ファンの方がいたらスミマセン、面白くないわけでわなく、少し放置してたら話が分からなくなっただけです。自業自得ですね。


さて、このアニメは.hackという世界観がゲームとアニメで繋がっているという斬新な見方を取り入れています、アニメだけ見ても分かるようにも勿論配慮されてはいます。
この話の軸であるのがThe worldというオンラインゲームですが、この世界に精神だけが残ったままログアウトできなくなった主人公司の物語です。

話は殆どがシリアス方面ですがたまに笑わせて貰えるところもあり、ぜひ他人に勧めたいアニメです