わすれてた^^

魔法の天使クリィミーマミ全話見ました、全52話とOVA3話(映画含む)でしたが、見始めた頃は結構あるなぁとか思ってたのですが、そんなの幻想だったぜ、気づいたら見終わって感動していたんだぜ。

動画のリンクなどあって少し重いので続きを見るで。



まぁこの頃の魔法少女から魔法で何でもできちゃうぜ!ひゃっほーみたいなノリの作品が少なくなり、魔法を持ってしまった自分と周りの環境の間での葛藤みたいのがメインになってきた気がしますね、そんなちょっと切ない感じのテーマが奥にあったりするんでしょうが、普通に見てる分にはかわいいなぁ、とか魔法すげーとかそんなことしか頭に浮かびませんね、感受性の問題でしょうか?あとから考えてみるといろいろ浮かんでくるんですがね。

そんなこんなで一応全話みて、映画版?の最後のLongGoodbyeの内容がすごくよかったですね、成長したレギュラー陣の面々も見ることができましたしね、胸アツっすね。あとわずか数分ですがミンキーモモとのユメの競演!的なものもありましたがまあないようはm9ということにしておきましょう・・・。決して悪い意味ではないですよ。いろいろとね。

全話見終わったそのノリでペルシャも全話見ようかとおもってます、また見終わったら一言感想をあげようかと。・。


魔法の妖精 ペルシャ DVD COLLECTION BOX 1

魔法の妖精 ペルシャ DVD COLLECTION BOX 1


いきなり話もかわりますが、あかべぇそふとつぅの新作ゲームの公式サイトがアップされましたね、置き場がないの方は絵師さんが私がファンでもある有葉さんなのでいろいろと決定してますが、もうひとつの方みて驚きましたね、最近公式サイトをあまり見ていなかったためか車輪の国の続編てきなポジションの作品が製作中だったとは・・・・うかつだった。

車輪の国はすごく言い作品だと個人てきに思ってますね、世間でも結構な高評価をもらってるみたいで、ファンとしてもほっと一息とでもいいましょうか、私としてはG線上の魔王ももっとプッシュされてもいいと思うのですがね、やっぱり比べられてしまうとどうしても見劣りしてしまうのでしょうか。。。。うぅ残念。

それにしてもこの2作品は要注目ということですね、まぁ個人的メモとしてここに残しておきます、興味ない人も一度見てみるといいですよOPとかならyoutubeとかにもありますしね。以下に記載っと。