劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇 観ました

大のグレンラガンファンである私も基本的に映画は見に行けないという愚行を犯しているわけですが(なのはとかFateも)、ついにDVD販売が始まったということで、さっそくですが観ました(発売日から何日も経っているのは言わない約束)。


ちょ、超天元突破グレンラガン・だ・・・と・・・・!?


びっくりしました、ええ。見た直後はそれしか言えませんでしたね。
なんと天元突破グレンラガンの上を行くラガンが!しかも個人ごとに天元突破の名前が付いた専用機体が!!いったい何が起こったんだ、かっこよすぎるぞ!決め手はニアの専用機体、槍のようなドリルがまたカッコかわいい。正直ラガンの機体のデカサは意味不明なくらいでかいですよね。スパロボとかに私としては参戦してほしいところなんですけど、出てきたとしたらグレンラガンまででしょうかね、専用ストーリーにでも行かない限りほかのスーパーロボットたちではまったく歯が立たないと思うのですが。


そしてもうひとこと言わせてほしい


キタンだけ死ぬのかよ!!!


劇場版ではなぜかキタンだけ死にました。かわいそうに、キタンの死は物語上絶対にはずせないわけですが、ジョーガン、バリンボーの死やマッケンの死とかもすごい感動場面だったの・・・・。いったいどうなってるんだガイナックス
やっぱり尺の関係とかでしょうかね。生きていたからこそ専用機体が見れたので良しといえば4市ですが・。。・


それにしても劇場版が決まったとき、「どうせ総集編だろ、ガイナックスだし」みたいな考えだった私を許してほしい、むしろ過去にいってなぐってきたい、「歯ぁくいしばれぇーー」ってなかんじで、あ、話もどりますけどシモンがロシウを殴るシーンがなくなって変わりにキノンにビンタされてましたね、あのシーン好きだったのになぁ。


でも最後にシモンが戦いが終わっても旅を続けている理由が分かってよかったですよね。ニアのユメだった世界お花畑計画を実行するべく度の先々で花を植えてほしいと頼んで旅をしていたんですね、シモン、すげえおとこだ。


そんなわけですばらしい作品をありがとう、テンションがあがりすぎてモニターの前で叫びそうになってました(すこし叫んだのはひみつだ)。そしてこれからも熱い作品を期待してす。


劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]